よくあるご質問Frequently Asked Questions

  • HOME
  • よくあるご質問
  • ランニングが趣味ですが走ると膝が痛くなり、その原因や治し方はありますか

ランニングが趣味ですが走ると膝が痛くなり、その原因や治し方はありますか

→ランニングがご趣味ということですので膝に痛みが出るのは、無理な運動の繰り返しが原因の可能性があります。

ランニングの後に痛みが出るなら無理をされず休まれることをおすすめします。膝が痛まなく無くなれば短い距離からのジョギング程度から始めて様子を見ましょう。

それでも痛みが出ないようであれば軽いランニングに移行し、それでも大丈夫なら本格的に再開するなど膝の様子を見ながら行っていただければと思います。

 

ただし、ご注意頂きたいことがあります。

膝が痛むために休んではみても継続的に痛みが出て治まらない場合は、ランニングは中止して、早めに医療機関を受診し、痛みの原因を確認する必要があります。

また、痛みが出て休むと治まるものの、再開すると再び痛みが出るといったことが繰り返しとなる場合・・・それを放置することは避けてください。

早めに整形外科等の医療機関で診察をお受けください。リハビリやヒアルロン酸などの治療方法もございます。

 

それでも痛みが治まらない

手術が必要などの場合で、手術を避けたい、入院が難しいといった場合には当院が行っている「再生医療」という治療方法がございます。

再生医療は、手術を避け、入院も不要という最新治療方法です。ご質問やお問い合わせは無料ですのでご遠慮なくお問い合わせください。

 

根拠のない大丈夫は禁物

根拠のない大丈夫は危険です。繰り返す膝の痛みを放置してランニングを続けられると、より大きな症状へと発展しかねないリスクがございます。

しっかりと治療すれば今後も趣味としてランニングをお続けいただける可能性があります。ご自身で判断せず、早めに受診され、治療をすすめてまいりましょう。

    

お電話で予約

0120-706-313

【電話受付時間】
10:00~18:00

メールで予約

事前にご相談希望の方は以下「メール相談」よりご連絡ください

当院ではご来院前の「メール相談」を受付けております
(匿名可)

イメージ画像トップ