よくあるご質問Frequently Asked Questions

80歳代ですが、膝の治療をすることは可能でしょうか?

→ 80歳代であっても治療は可能です。ご高齢であっても再生医療の治療は基本的には可能です。

ただし、基礎疾患や、患者様の既往歴、全身状態等を把握させていただいた上で治療の可否を判断いたします。

ただ一般的な人工関節などでの治療法は、ご高齢の患者様に大きな手術はお体の負担にもなるほか、様々なデメリットがございます。

しかし、当院の再生医療(幹細胞治療)なら、一般的な膝の手術である人工関節置換術のような外科的手術に比べると非常に手軽です。

具体的には幹細胞を採取する際に傷が1センチほど付く程度で身体に負担をかけない優しい治療になります。そのため入院の必要もなく、日帰りですぐにご帰宅いただけます。

人工関節置換術のような外科的手術をする際には、身体にメスを入れる必要があり、身体へのダメージはもとより、長期の入院が伴いますので、ご高齢の患者様にとっては環境の変化による認知症の発症や臥床時間が増えることにより肺炎を起こすなどのリスクも心配となる為、慎重なご判断が必要となるでしょう。

当院のカウンセリングでは、お体の状態はもとより、これら各治療法についてのメリットと、デメリットをご説明させていただき、ご本人の意思を確認させていただいた上で治療を進めてまいります。

ご予約の上、安心してご来院ください。

また不明点や、ご予約もお気軽にお問い合わせください。

    

お電話で予約

0120-706-313

【電話受付時間】
10:00~18:00

メールで予約

事前にご相談希望の方は以下「メール相談」よりご連絡ください

当院ではご来院前の「メール相談」を受付けております
(匿名可)

イメージ画像トップ