よくあるご質問Frequently Asked Questions

ランニングが趣味ですが、走ると膝が痛くなることがあります。

→ランニングがご趣味ということですので、その運動の繰り返しで痛みが出ている可能性があります。

痛みが出る様でしたら、無理されず休まれることをおすすめします。痛みが無くなれば短い距離からランニングを再開し、ご様子を見て頂ければと思います。

ただし、継続的に痛みが出て治まらない場合は、早めに痛みの原因を確認する必要があります。痛みが出ては治まる、の繰り返しを放置することは避けてください。

早めに整形外科等の医療機関で診察をお受けください。リハビリやヒアルロン酸などの治療方法がございます。

それでも痛みが治まらない、手術が必要などの場合には当院が行っている再生医療という治療方法がございます。

再生医療は、手術を避け、入院も不要という最新治療方法です。ご質問やお問い合わせは無料です。

根拠のない大丈夫は危険です。繰り返す膝の痛みを放置してランニングを続けられると、より大きな症状へと発展しかねないリスクがございます。

しっかりと治療すれば今後も趣味としてランニングをお続けいただける可能性があります。ご自身で判断せず、早めに治療をすすめてまいりましょう。

    

お電話で予約

0120-706-313

【電話受付時間】
10:00~18:00

メールで予約

事前にご相談希望の方は以下「メール相談」よりご連絡ください

当院ではご来院前の「メール相談」を受付けております
(匿名可)

イメージ画像トップ