Dr.サカモトの再生医療チャンネルdr.sakamoto's channel

脊髄損傷の受傷後8年!再生医療(幹細胞治療)でこんなに良くなるとは!喜びのお声

脊髄損傷の受傷後8年!再生医療(幹細胞治療)でこんなに良くなるとは!

監修/リペアセルクリニック理事長:坂本貞範 医師

 

今回のテーマ

受傷して8年、こんなに良くなったので本当に嬉しく思います。

 

Q1.再生医療を希望したキッカケは?

脊髄損傷のL2不全麻痺で右下肢の著しい障害があったんですけども、排泄障害もあり辛くて受けることにしました。

 

Q2.リペアセルクリニックはどのように知りましたか?

再生医療は逐一チェックしていて、点滴があることを知ったのですが硬膜内注射と言うのは全然出て来なかったんですけど、リペアセルクリニックさんのサイトで知って、YouTuberのちんさんが、リペアセルクリニックで受けると決意表明しているのを見て自分もそこで受けたいなと思って来ました。

 

Q3.再生医療に関して不安はありましたか?

全くありませんでした。少しでも治るなら何でもするという気持ちで8年間生きてきました。

 

Q4.再生医療を受けてからの現在の症状は?

再生医療を受けて、とにかく感覚が大きく変わって、歩くのもかなり自然になって楽になりました。

 

Q5.クリニックの印象は?

すごい綺麗で、先生も看護師さんも受付の人たちも親切で安心できました。

 

Q6.再生医療を行ってできるようになったことは?

歩くのが本当に自然になって、右足で片足立ちが何秒も結構できるようになったので、右足に筋肉が付いたことによって、歩き方がすごい自然になったんだと思います。

あと、太ももの表側が押すとビリビリしてたんですけどもそれがほとんど無くなって、左側が鋭くて、右側が鈍感だったんですけど、右の皮膚が温度とかも結構分かるようになって。

あと固まっていた右足首も柔らかくなって、あとウォシュレットが当たっているのもよく分かるようになって、感覚的にすごく大きく変化がありました。

受傷して8年経つのにこんなに良くなったので本当に嬉しく思います。

ありがとうございました。

 

脊髄損傷の治療

 

———————————————————-

治療やカウンセリングに、

日本全国、北は北海道から、南は九州、沖縄まで多くの患者様がご来院

▼「再生医療(幹細胞)」で治療したい!

脊髄損傷の再生医療を用いた治療についてご質問や疑問などは、今すぐお問い合わせください。

お気軽にご相談いただければ嬉しく思います。不安を軽くし、安心して治療に入っていただけるよう心がけています。

▼お問い合わせ、ご来院予約

□ リペアセルクリニック
□ お電話でのご相談: 0120-706-313(全国10:00~18:00)
□ メールでのご相談: https://fuelcells.org/mail/
□ ご来院予約: https://fuelcells.org/reservation/

脊髄の損傷は手術しなくても治療できる時代です。

  • sbtn 11sbtn 11 sp
  • sbtn 00sbtn 00 sp
イメージ画像トップ