脊髄損傷の受傷後8年!再生医療(幹細胞治療)でこんなに良くなるとは!
今回のテーマ
受傷して8年、こんなに良くなったので本当に嬉しく思います。 |
Q1.再生医療を希望したキッカケは?
脊髄損傷のL2不全麻痺で右下肢の著しい障害があったんですけども、排泄障害もあり辛くて受けることにしました。
Q2.リペアセルクリニックはどのように知りましたか?
再生医療は逐一チェックしていて、点滴があることを知ったのですが硬膜内注射と言うのは全然出て来なかったんですけど、リペアセルクリニックさんのサイトで知って、YouTuberのちんさんが、リペアセルクリニックで受けると決意表明しているのを見て自分もそこで受けたいなと思って来ました。
Q3.再生医療に関して不安はありましたか?
全くありませんでした。少しでも治るなら何でもするという気持ちで8年間生きてきました。
Q4.再生医療を受けてからの現在の症状は?
再生医療を受けて、とにかく感覚が大きく変わって、歩くのもかなり自然になって楽になりました。
Q5.クリニックの印象は?
すごい綺麗で、先生も看護師さんも受付の人たちも親切で安心できました。
Q6.再生医療を行ってできるようになったことは?
歩くのが本当に自然になって、右足で片足立ちが何秒も結構できるようになったので、右足に筋肉が付いたことによって、歩き方がすごい自然になったんだと思います。
あと、太ももの表側が押すとビリビリしてたんですけどもそれがほとんど無くなって、左側が鋭くて、右側が鈍感だったんですけど、右の皮膚が温度とかも結構分かるようになって。
あと固まっていた右足首も柔らかくなって、あとウォシュレットが当たっているのもよく分かるようになって、感覚的にすごく大きく変化がありました。
受傷して8年経つのにこんなに良くなったので本当に嬉しく思います。
ありがとうございました
監修/リペアセルクリニック