【再生医療】脳出血の一般的治療法と再生医療での最新アプローチ!脳卒中の症状や治療方法についてお伝えします
公開日:2025.03.25脳出血は突然起こることが多く、早期対応がとても重要です。
脳内の細い動脈が破れて出血する病気で、血腫と脳のむくみが脳を圧迫すると、様々な症状を引き起こします。
主な症状は、手足が動かしにくい、言葉が話しにくい、ふらついて立ちにくいなど、これまでできていたことが突然できなくなるといった危険信号です。
治療法は大きく、薬物療法と手術療法の2種類があります。
薬物療法では、血圧を下げる降圧剤やむくみを取る抗浮腫剤を投与します。手術療法には開頭血腫除去術と内視鏡下血腫除去術があります。
最近では幹細胞による再生医療も注目されています。幹細胞を投与することで麻痺やしびれの改善がよく見られ、血管の修復と再生によって再発率も下がります。
当院でも脳出血の後遺症に対する幹細胞治療を行ない、多くの患者様の驚くような改善を実際にみてきました。
脳出血に不安を感じる方は、健康的な生活を心がけ、違和感を感じたらすぐに医療機関を受診しましょう。詳しくは動画をご覧ください。
「できなくなったことを再びできるように」
笑顔を取り戻していただくために、 今後もみなさんの健康につながる情報を発信していきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※ お困りなら
・お電話やメールなら無料で事前にご相談頂けます。
・カウンセリングにお越しいただければ親切丁寧にご説明させて頂きます。
★★★お電話でのお問い合わせ・ご相談(無料)
0120-706-313(9:00~18:00)
★★★WEBお問い合わせ・ご相談(無料)
https://fuelcells.org/mail/