Dr.サカモトの再生医療チャンネルdr.sakamoto's channel

【変形性股関節症】ウソのように痛みが消えた♪再生医療の治療効果に驚き!実際の診察風景をご覧下さい

【変形性股関節症】ウソのように痛みが消えました♪再生医療の治療効果に驚き!実際の診察風景をご覧下さい

監修:リペアセルクリニック理事長:坂本貞範

 

今回のテーマ

患者様:なんかウソのように痛みが消えています。

坂本医師:1ヶ月で右がね、本当にグーンと良くなってるから。

 

坂本医師:うーんと股関節の方で2回注射して、1回ね右の方は痛いところに打って、だいぶマシになった感じあります?

 

患者様:そうですね。あの、なんかウソのように。股関節そのものの痛みは消えています。

 

坂本医師:今日2回目打って、またちょっとね1−2ヶ月様子見て。左の方があまり痛くなかったからね、2回目はちょっと入れちゃったけども。

左の方もまた1−2ヶ月様子見てまた教えてもらったらいいと思います。

あとはね、1−2ヶ月して落ち着いたら筋力トレーニングしていただいて筋力つけると。で動かす可動域の訓練もすると。で6週間くらいは自転車乗るのは構わないので、歩くのはちょっと控えめにして。

 

患者様:歩くのは控えた方いいんですね。

 

坂本医師:そうですね。歩くのは日常生活で、最低限のことだけにしてもらって。遠くに行くぞって時には自転車に乗って行くぞって感じにしてもらっていいですか。

 

患者様:自転車は大丈夫?

 

坂本医師:自転車は大丈夫です。

 

患者様:こんなようなものはいいですか?

 

坂本医師:いいですよ。これは使っても全然大丈夫です。とりあえず幹細胞ね、無事に終わったんですけど、また今後何かあったら遠慮なく言ってもらって、それでいきましょうか。

 

患者様:このままでいけたらいいんですけど。

 

坂本医師:そうですね。もうちょっと様子見ないとね。まあ1回目やって1ヶ月で右が本当にグーンと良くなってるから、よく幹細胞が入っていると思います。あとは軟骨できるのが1年くらいかけて徐々にできてくるので。

 

患者様:そうなんですね。

 

坂本医師:そうですね。じゃあ今日はこれで終わりますので気をつけてください。

 

患者様:ありがとうございました。お世話になりました。

 

股関節の痛みの治療

 

———————————————————-

治療やカウンセリングには、 日本全国、北は北海道から、南は九州、沖縄まで多くの患者様がご来院されています

▼変形性股関節症を「再生医療(幹細胞)」で治療したい!

治療できるか?など、 ご質問や疑問などは、今すぐお問い合わせください。

こんな些細な事を聞いていいのかな?・・・などと考えず、
お気軽にご相談いただければ嬉しく思います。不安を軽くし、安心して治療に入っていただけるよう心がけています。

▼お問い合わせ、ご来院予約

□ リペアセルクリニック
□ お電話でのご相談: 0120-706-313(全国10:00~18:00)
□ メールでのご相談: https://fuelcells.org/mail/
□ ご来院予約: https://fuelcells.org/reservation/

イメージ画像トップ