Dr.サカモトの再生医療チャンネルdr.sakamoto's channel

【半月板断裂】スノーボードで痛めた半月板!80歳までスノボを続けたい想いで、調べに調べて再生医療にたどり着かれました!

【半月板断裂】スノーボードで痛めた半月板!80歳までスノボを続けたい想いで、調べに調べて再生医療にたどり着かれました!

監修/リペアセルクリニック理事長:坂本貞範 医師

 

今回のテーマ

あと10年くらいは冬滑っていたいなあということで車を買う代わりに膝を買ったというイメージですね。

 

Q1 再生医療を希望したキッカケは?

スノーボードやってましてちょっと無理して右の膝の外側が少し悪くなって、それで整形外科に行ってMRI撮ったら右膝の外側半月板断裂ということだったんで、色々調べてここに来ました。

 

Q2 リペアセルクリニックをどのように知りましたか?

ます半月板の断裂とは何ぞやから色々ネットなんかで調べてこちらのDrサカモトのYouTubeが圧倒的に充実してましたんでね。それでまあ岡山から近くでということでここだなっと決めました。

 

Q3 再生医療に関して不安はありましたか?

普通の整形外科じゃ半月板を引っ付かないとのようなことなので、その次がもう人工関節にいってしまうんで、他に選択肢がなかったという感じですね。

 

Q4 再生医療を受けてからの現在の症状は?

前やってる時にはからはずーっと良くなってるんですけど、2ヶ月後ぐらいに少しぶり返しがあってそれで色々先生にお願いした形ですかね。それで3回目をまた右膝に入れていただきました。

 

Q5 クリニックの印象は?

まあ普通のクリニックじゃないんでとても豪華で居心地がいいです。快適に過ごさせていただいています。

 

Q6 再生医療を行ってできるようになったことは?

もうじきもう70歳になるんですけど、あと10年くらいは冬滑っていたいなっていうことで車を買う代わりに膝を買ったっていうイメージですね。

 

 

半月板損傷の治療

———————————————————-

治療やカウンセリングには、 日本全国、北は北海道から、南は九州、沖縄まで多くの患者様がご来院されています

▼半月板断裂を「再生医療(幹細胞)」で治療したい!

治療できるか?など、 ご質問や疑問などは、今すぐお問い合わせください。

こんな些細な事を聞いていいのかな?・・・などと考えず、
お気軽にご相談いただければ嬉しく思います。不安を軽くし、安心して治療に入っていただけるよう心がけています。

▼お問い合わせ、ご来院予約

□ リペアセルクリニック
□ お電話でのご相談: 0120-706-313(全国10:00~18:00)
□ メールでのご相談: https://fuelcells.org/mail/
□ ご来院予約: https://fuelcells.org/reservation/

イメージ画像トップ