Dr.サカモトの再生医療チャンネルdr.sakamoto's channel

変形性股関節症で手術をしなさい!医師の勧めに反して探しあてた再生医療!手術・入院不要の幹細胞治療の結果とは!

変形性股関節症|医師から「手術をしなさい!」それ反して探しあてた再生医療!手術、入院不要の幹細胞治療の結果とは!

監修/リペアセルクリニック:坂本貞範 理事長

 

今回のテーマ

初めはとにかく足を動かすことが痛かったので、こんないい治療があるならぜひ受けたい。今はある程度のことは何でもできると思います。

 

 

Q1.再生医療を希望したきっかけは?

 股関節がとにかく痛くて、病院に行ったところ変形性股関節症と言われまして、もう「手術をしなさい」っていうふうに言われましたので、手術をしなくていい治療法はないかなと思って、そしたら再生治療という素晴らしいなんか治療があるなあと思って、ぜひこの治療を受けてみたいなと思いました。

 

Q2.リペアセルクリニックをどのように知りましたか?

 手術をしなくていい治療が何かないかなと思って、ネットでいろいろ調べまして、こちらを探しました。

 

Q3.再生医療に関して不安はありませんでしたか?

 これはもう期待だけで、とにかくこんないい治療があるならぜひ受けたいという期待をするだけしか、不安は全くありませんでした。

 

Q4.再生医療を受けてからの現在の症状は?

 痛みがまずかなり減っているので、可動域がものすごく広くなってきたんですね。初めはとにかく足を動かすことが痛かったので、ひどい歩き方だったと思いますし、ズボンを履くとかそういったこともかなりきつかったですし、現在剣道をやっておりまして、左足に乗るっていうことがまずできなかったので、左足に乗るようにできますし、歩き方も左足が前に出るようになってきました。今はある程度のことは何でもできると思います。

 

Q5.クリニックの印象は?

 初めて来た時はまずもう綺麗で、ほんとに落ち着ける素敵なお部屋で素敵な海が見えて、こんなところで素晴らしい治療を受けられるんだったらぜひお願いしたいなと、その気持ちでいっぱいでした。

 

Q6.リハビリは順調ですか?

 やり方ですとか習いまして、家に帰って一生懸命やりまして自分なりのリハビリも日々努力してやってまいりました。

 

変形性股関節症の治療

 

—Dr サカモト(坂本貞範)——————————————————-

治療やカウンセリングには、 日本全国、北は北海道から、南は九州、沖縄まで多くの患者様がご来院されています。

▼変形性股関節症を「再生医療(幹細胞)」で治療したい!治療できるか?など、 ご質問や疑問などは、今すぐお問い合わせください。

こんな些細な事を聞いていいのかな?・・・などと考えず、
お気軽にご相談いただければ嬉しく思います。不安を軽くし、安心して治療に入っていただけるよう心がけています。

▼お問い合わせ、ご来院予約

□ 再生医療専門リペアセルクリニック東京院
□ お電話でのご相談: 0120-706-313(全国10:00~18:00)
□ メールでのご相談: https://fuelcells.org/mail/
□ ご来院予約: https://fuelcells.org/reservation/

イメージ画像トップ