Dr.サカモトの再生医療チャンネルdr.sakamoto's channel

変形性股関節症|幹細胞治療後たった2週間で痛みが消失!驚きの効果を実感された患者様の診察風景

変形性股関節症幹細胞治療後たった2週間で痛みが消失!驚きの効果を実感された患者様の診察風景

監修:リペアセルクリニック理事長 坂本貞範 医師

 

患者様:すごく快適になって、階段も支え無しで。

 

Dr :両方の股関節が痛くて注射されて、結構痛かったですか?

患者様:左の方が痛かった。

 

Dr :それで治療をされて注射どうでしたか?その後、ちょっと副反応が痛かったかな?

患者様:痛いなっていう時期があって、2週間後くらいからすごく快適になって、階段も支え無しで。

 

Dr :結構早く効いている方ですね。で、今日2回目の注射ですね。その時は痛みがゼロになっていたっていうことで大丈夫なんですか?

患者様:はい

 

Dr :痛みがゼロでもダメ押しで今日打っているので軟骨がさらに出来ると思います。

患者様:はい

 

Dr :今後は痛みは、痛みが無くても油断せずに筋トレをちょっとメインでやって、歩いてもあんまりいい筋肉はつかないので寝てゴムつけて動かす運動とか、腹筋背筋とか結構筋肉落ちているやつを増やしてもらって、3ヶ月ぐらいしっかりとやってからちょっと長く歩いてみようかなって試しにやったらいいと思います。どこか遠くへ行きたかったら自転車とか乗れるんだったらどんどんどんあれもいいので、明日からでも。

患者様 :はい

 

Dr:今回も副反応あったら怖いんで出来れば1週間ぐらいはおとなしめにしといてもらった方がいいね。またね。あと、フォローとしたら1年後とかもしレントゲン撮って欲しいなっていう場合は連絡くれたらちょっと比べてどうなのか。

患者様:やってもらいたいです。

 

Dr:じゃあ一応今日はこれで終了で、筋トレだけちょっと頑張っていってくださいね。

患者様:はい

 

Dr:お疲れ様です。

患者様:ありがとうございます。

 

変形性股関節症の治療

 

———————————————————-

日本全国、北は北海道から、南は九州、沖縄まで多くの患者様がご来院されています

▼「再生医療(幹細胞)」で治療したい!

変形性股関節症の再生医療を用いた治療についてご質問や疑問などは、今すぐお問い合わせください。

変形性股関節症、股関節痛の再生医療・幹細胞治療

お気軽にご相談ください。不安を軽くし、安心してご来院、治療に入っていただけるよう心がけています。

▼お問い合わせ、ご来院予約

□ 再生医療専門リペアセルクリニック東京院
□ お電話でのご相談: 0120-706-313(全国10:00~18:00)
□ メールでのご相談: https://fuelcells.org/mail/
□ ご来院予約:https://fuelcells.org/reservation/

イメージ画像トップ