Dr.サカモトの再生医療チャンネルdr.sakamoto's channel

変形性股関節症を幹細胞治療後、痛みがほぼゼロに!!驚愕的な回復をみせた患者様!

【変形性股関節症】幹細胞治療後、痛みがほぼゼロに!!驚愕的な回復をみせた患者様!

監修:リペアセルクリニック理事長/坂本貞範 医師

 

今回のテーマ

患者様:痛みが左足に関しては??????

坂本医師:もともと当院に来る前は、どんな感じでした?簡単でいいですけどね。いつからこうなったよとか。

患者様:3年ぐらい前ですね。まず右の股関節が痛み出して、歩くのも足を引きずらないといけないほど、痛みがありました。それから少し経ってから、同じように左足も痛むようになりました。

 

坂本医師:もともとジョギングもちょこちょこしてて、その時痛くなってあまりしてないですもんね。3年前ですから、その間ちょっと騙し騙しというか、いい時もあるし悪い時もあるし、当院に来た時は5分歩くのもしんどかったんですね。当院に来てもらって2回されて、1回打ってからね、少しマシになったと思うけども、どれくらいマシになってました?

患者様:痛みが左足に関しては全くなくてゼロですね。右足の方もゼロに近いんですけど、日によって痛みがちょこっとあるかなって感じです。

 

坂本医師:打って何日目ぐらいからマシになってます?

患者様:そうですね。1ヶ月半ぐらいですね。

 

坂本医師:徐々にちょっとずつ良くなった感じですか?それともいきなりですか?

患者様:いきなりですね。

 

坂本医師:ゆっくり治るって方が多いんだけど、いきなりは珍しくて、たまにそういう方もいらっしゃいますね。で今日は2回目されて痛くなかったですか?注射の方は。

患者様:そうですね、注射の痛みはありました。

 

坂本医師:刺す時に?

患者様:そうですね、チクっと。

 

坂本医師:でも我慢できる程度?

患者様:我慢できますね。

 

坂本医師:入れた後ちょっとだけ重たいのあったけど、5〜10分ぐらいで取れたかな?

患者様:そうですね、10分休憩いただいたおかげで。

 

坂本医師:今も別に座ってても大丈夫?歩いてても大丈夫?

患者様:大丈夫です。

 

坂本医師:2回入れた後も、2〜3ヶ月は用心してもらって、その間は筋トレ、今日言ったやつ、股関節周りどんどんつけてもらって、歩く距離はほどほどでいきましょう。また何か途中であったら、また言ってくださいね。1〜2日ぐらいはあまりちょっと無理しないで、副反応とか出てきたら、ちょっとおとなしくしてもらって、1〜2週間してからゆっくりと使っていきましょうか。はい。今日はこれでお終いなので、また後日なんかあったら言ってくださいね。

患者様:はい、ありがとうございます。

 

坂本医師:はい、では今日で終了です。はい、お疲れさまです。

 

 

変形性股関節症の治療

 

 

 

———————————————————-

治療やカウンセリングには、 日本全国、北は北海道から、南は九州、沖縄まで多くの患者様がご来院されています。

▼変形性股関節症を「再生医療(幹細胞)」で治療するには!?治療できるか?など、 ご質問や疑問などは、今すぐお問い合わせください。

こんな些細な事を聞いていいのかな?・・・などと考えず、
お気軽にご相談いただければ嬉しく思います。不安を軽くし、安心して治療に入っていただけるよう心がけています。

▼お問い合わせ、ご来院予約

□ リペアセルクリニック
□ お電話でのご相談: 0120-706-313(全国10:00~18:00)
□ メールでのご相談: https://fuelcells.org/mail/
□ ご来院予約: https://fuelcells.org/reservation/

イメージ画像トップ